ほのぼの日常に癒される「少女「……」ウェルカム」



画像:少女「……」ウェルカム/エブリスタ

とにかくかわいい。少女がかわいい。



今回ご紹介するのは、ほのぼの系台本形式の連作短編です。


登場人物はカフェを営む「店主」、可愛い女の子の「少女」、カフェに来る客の「男性客」、女の子に目がなくちょっと危険な(笑)「女性客」など一般名詞の人々です。

あ、店主の腐れ縁の「友人」忘れてましたw

カフェの手伝いをする少女(しょうちゃん、とかおちびちゃん、とか呼ばれてるらしい)は基本無口で、顔でなにかを訴えるのですが、長い付き合いの店主がいちいち解読して説明してくれます(´ω`*)

あと腐れ縁の友人はカフェの倉庫(?)を自分の物置き場みたいに使っており(どんな関係なんだ(笑))得体のしれないものが倉庫からでてきて事件(といっても微笑ましいもの)に発展したりします(ノ∀`♥)

女性客は基本社畜なのか疲れ果てており、少女への癒しを求めて来店しますが、少女への愛がおおきすぎるあまりよくポリスを呼ばれます。端的にいうとロリコン?

とにもかくにも、どこかの路地裏に、あなたの家の近所にあるかもしれない儲かってなさそうなカフェで、店主とその仲間たちがドタバタとにかく楽しそうなのです。

何も考えずにとりあえず笑ってほのぼのして友人が格闘ゲームでボロ負けするのを読んでいたいって方にとてもおすすめです('ω') 三 ( ε: ) 三 (. .) 三 ( :з ) 三 ('ω') 三 ( ε: ) 三 (. .) 三 。・*・:≡(    ε:)

頭を空っぽにして、どこかにあるかもしれないカフェのお話をお楽しみください(ง •̀ω•́)ง✧

春瀬由衣

サイト訪問者の皆さまへ
ブログランキング参加中です。下のリンクをぽちっと投票お願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

人気ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

にほんブログ村


このブログの人気の投稿

青臭い思春期を青春と呼ぶのだろう「セパレイトブルー~青春水泳群像~」

主人公「猫猫(マオマオ)」の筋の通った観察眼に脱帽『薬屋のひとりごと』

奔放な天才肌二人の才能を世に出した少年の成長記「長崎の竹蜻蛉は誰よりも天高く」